見出し画像

「はっぴーらいふ守口」ご入居者様インタビュー

「はっぴーらいふ守口」にご入居されているK様と、その娘様に施設についてのヒアリングを行いました。この記事では、その内容を皆様にお伝えいたします。

ご入居のきっかけ

K様が高齢者施設に入居されたきっかけは、もともとK様が長女と一緒に暮らしていた際、長女がほとんど介護を放棄していたことから始まります。それを心配した次女(本記事の娘様にあたる)が、まず介護福祉士の初任者研修を受けた後、K様を自宅で介護することを決意しました。しかし、しばらくしてK様の介護度が上がり、次女の自宅での介護が難しくなったため、最終的に高齢者施設への入居を検討することになったそうです。

「はっぴーらいふ守口」を選んだ理由

K様の娘様が「はっぴーらいふ守口」を選ばれた理由には、温かな思いやりが感じられます。まず、「はっぴーらいふ守口」は、娘様のご自宅から近い場所にあり、K様のご様子を気兼ねなく見に行けることが大きなポイントでした。また、K様が特にお気に入りなのは、明るい雰囲気が漂う食堂です。大きなガラス張りの窓からは陽光が差し込み、心地よい空間を作り出しています。

「はっぴーらいふ守口」での生活について

K様に「はっぴーらいふ守口」での生活について伺ったところ、前回のインタビューで聞いた方と同様に、お食事イベントの「はっぴーデイ」が特にお気に入りだそうです。「はっぴーデイ」とは、月に一度、専属の料理人が懐石料理などの豪華なお食事を提供するイベントです。K様は、施設に入居される前は体重が40㎏を切っていましたが、入居後は40㎏をゆうに超え、以前よりも健康的な体調を保たれているそうです。

まとめ

「はっぴーらいふ守口」は、温かい雰囲気と充実したサービスで、多くの方々に愛されている施設です。専門知識を持ったスタッフが24時間体制でサポートし、個々のニーズに合わせたきめ細やかなサービスを提供しています。
ぜひ安心と幸せに包まれるひとときをお過ごしください。

K様、ご協力ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

はっぴーらいふ守口に入居中の方とその娘様がお話しているご様子


この記事が参加している募集