見出し画像

自己紹介


皆さん、こんにちは!
国光産業の馬場と申します。


初めてのnote投稿ということで
簡単に自己紹介をさせていただきます。


1985年生まれの35歳です。
福岡の八女という田舎で、お茶畑と蝋燭に囲まれ育ちました。

画像1

子供の時は創業者である曽祖父と現社長の父と一緒に住んでおり、家の中にはたくさんの蝋燭があったことを思い出します。家の隣が元蝋燭工場だったこともあり、蝋燭は身近なアイテムでお仏壇に蝋燭をお供えするのは私の担当でした。幼稚園の時には、マッチで蝋燭に火をつけてお仏壇に手を合わせてたことをうっすら覚えています。


そんな信心深い子供も、小学生の時にはイタズラ心で仏壇の鐘を置いている座布団(?)に火をつけボヤ騒動を起こすというなかなかクレイジーな事をやっちゃいます。それ以降、蝋燭のお供え係はクビになり、お仏壇のお水交換係に専念してましたが、現在また蝋燭の仕事ができており幸せな毎日です。


少し仕事の話を。


会社では社長付きマネージャーという役職をいただいておりますが、あまり社長には付いていません(笑)キャンドル作家さまとの交流がメインで、少しでも作家さまのお役に立てるよう活動しております。


ご遠方からご来社いただいたお客様には、(頼まれてもいないのに)お茶畑が一面見渡せるスポットをご案内し、一緒に八女茶スイーツを食べたり、働いているのか、遊んでいるのかよく分からないようなこともしてます。


お茶屋さんが経営している。ぶんぶくさん。
本格的な八女茶をいただけます。

画像2

八女で売っているアイスの大半は抹茶味です。
たまにはチョコアイスを食べたいのは内緒です(笑)

画像3


こんなことをしながら、今までプロアマ問わず500人以上のキャンドル作家さまと交流させていただきました。皆さま、本当に素晴らしいキャンドルを作られていて、「これどうやって作ってるんだ!?」と思うこともしょっちゅうです。ここ10年ぐらいで、キャンドルを作る方、灯す方が確実に増えてきてきましたが、間違いなく作家さまのお力だと思います。蝋燭屋としてこんなに嬉しいことはありません。


そんなキャンドル作家さまの活動をご支援させていただくことで、作家さまの地位向上を目指すと共に、キャンドルの灯りの素晴らしさ、キャンドル作りの楽しさなどを全国へお届けしたいと考えております。今後もロウソクメーカーとして、どこまでも作家さまのため、お客さまのために活動してまいります。


今後はこの noteにて、国光産業の日常の風景から、キャンドル販売での利益の出し方といった実用的なことまで、幅広く発信していく予定です!


このnoteが皆様のご活動の一助となれば幸いです。

今後とも末永くお付き合いのほどよろしくお願い致します。


感謝!

国光産業ホームページ


キャンドル材料 オンラインショップ




この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?