知らないということ


知らないって言うと「ない」と言う言葉が入っているからネガティブな印象を受けませんか?

我が家には受験生の娘がいます。

学校の授業の後、毎日の予備校通い。お休みは日曜日だけ。という毎日を送っているのですが、親はそんな娘を横にしても、してあげられることが本当にちょっとしかないもので…
私で言えば、駅までのお迎え←これも飲んでしまうとパスしてたりw
快適に寝るためのシーツ選びとか…
体調管理の整体に行かせてみたりだったり、娘が食べたいものを用意するとか。
受験の経験が無いのと本人に任せることが多くて一切口出しをせずに、なんなら予備校の授業のコマ数減らしてー。とか、言っちゃってるし、本当に受験に必要かどうか?って言うくらいどうでも良さそうなものに力を入れてる感じで。ちゃっかり、便乗して美味しいもの食べてふくよかになっちゃってるし…
そんな中で部屋に新しく加湿器を投入しようかという話をしていたら、
次女が
「私は随分と甘やかされているよね」と言うのです。
多分、他の受験生を持つ親御さんはもっともっと色々としてあげてると思うんだけどwww

知らない。だから他と比べない。
知らない。だから幸せ。

知らない。で良いこともある。
娘に教えられる事が多いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?