まさかまさかの子宮筋腫をとることに!

採卵後、受精卵は4つ出来ていたんですが、
最終的に凍結出来た卵ちゃんは
1つとなりました。


1つ!!!
大事な大事な1つ!!!


で、先生から今後のお話を
していただきました。


私は子宮筋腫がいくつかあり
1番大きいものは、6センチあります。
なるべくならとりたくないと
ずっと言われてきた先生ですが
今回採卵の際に
筋腫が邪魔して、採卵を断念した
卵子が数個あったということ
筋腫と卵巣が癒着していたということ
そして、
凍結出来たのが1つだったということで
子宮筋腫はとった方がいいという
判断になりました。

実は、今日病院に行ってきたんですが
昨日の夜、寝る前に下腹部を押さえたら
硬いものが。。。
なんだか痛いし、もしや採卵後に
子宮に血が溜まっているのではー
( ゚д゚)と、
まさかそれが子宮筋腫だとも
つゆ知らず、怖がっていたわけですが
今日先生に、それは子宮筋腫だよと
言われました。

採卵の時に先生が
筋腫をグイグイ動かしたそうです
( ゚д゚)

これから色々長い道のりになりそうですが
ひとつひとつ前進するのみ。
健康な身体作りをしていきます^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?