見出し画像

ライフワークス社の沿革~ライフワークス社の歩み~


  2021年で創立15周年となるライフワークス社。
  この15年間で、どんなことがあったのか「ライフワークス社の歩み」を    
  振り返ってみましょう。

2006年 
創立「キリスト教専門葬儀社 ライフワークス社」

無題

自宅一室から事業を開始。同年12月には法人化に伴い、名称を「株式会社 創世 ライフワークス社」としました。2010年1月には、現在の大阪オフィスとなる事務所を豊中市に開設しました。

2011年 
年次終活セミナー開始

画像3

「死を見つめて今をよりよく生きる」を合言葉に2011年より毎年開催されることになる年次セミナーの第一回目の開催。ゲストには毎回特別講師を招き、終活について講師の専門分野から講演が行われました。
現在では、ZOOMでの講演も行っております。

▼セミナー情報はこちら

2014年 
東京都品川区に東京支社設立

2017年 
鎌倉オフィス開設 東京支社移転

鎌倉オフィス

関東地域での拠点として鎌倉にオフィスを設置。それに際し、東京オフィスは移転。その後、鎌倉オフィスに統合されました。

2018年 
クリスチャンライフエンディング協会(CLENA)発足          

終活を包括的に支援するためのネットワークとして発足されました。実業家や終活各分野の専門化との連携で、より充実した終活サポートを提供する働きが始動しました。

2019年 
京都オフィス(終活ぷらっと相談所)開設

京都オフィス 玄関

関西で二ヶ所目となる事務所を京都市伏見区に開設。初の試みとなる「終活ぷらっと相談所」を併設し、地域との密な関係構築を目指し、様々な終活イベントを展開しています。エンディングノートの書き方セミナーや、終活に関する映画鑑賞会など企画中です。
イベントについてはFacebook等でお知らせしていきますので是非フォローをお願いします!

東京基督教大学と産学連携協定を締結

無題

2019年10月24日「キリスト教葬儀を通して宣教」の推進のため、東京基督教大学と産学連携協定を締結。TCUの卒業生でもある代表野田と山口学長とで協定書にサインを交わしあいました。この協定は共同研究の産学連携、教育及びセミナー開催等の人材育成などに相互に協力するものです。これにより、より密度の高い情報の発信が可能となりました。

「キリスト教目線から考える」
          ライフエンディングフェア開催

ライフエンディングフェア (1)

クリスチャンライフエンディング協会を中心に、ライフエンディングに関する展示イベントを開催。特別なゲスト講師陣によるセミナーに加え、15団体による展示ブースが設置され、300名を超える来場者で賑わいました。

2021年 
株式会社 創世 ライフワークス社 創立15周年

無題

15周年を迎うにあたり、創立以来掲げてきた「福音の働きのために」という標語と今一度真摯に向き合い、これからも「福音の働きのために」邁進していきたいと願っております。


いかがでしたでしょうか。
代表野田は「この15年間は一瞬の出来事だった。」と話していました。
一瞬のような出来事であっても、15年間積み重ねてきた教会様、またご遺族様との関係作りは並大抵のことではなかったかと思います。

ライフワークス社のキャッチフレーズである「福音の働きのために」

葬儀の場で「福音」を伝えること、悲しんでいる人に寄り添うこと、これからもずっと変わらず行っていきたいと思っております。


これからのライフワークス社に少しでも興味をもたれた方!
共にこの会社を作っていきませんか?
業界未経験者、ノンクリスチャンの方でも大歓迎です。

▼採用情報はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?