Xiaomi Mi Band 5を試してみた

こんにちは。

Xiaomi Mi Band 5を購入しました。サウナ内で時間を測りたくて安い時計を探していると、アマゾンの人気ランキングで視界に入りました。

スマートウォッチよりもアナログな時計が好きなので避けて来ましたが、ランニング、テニス、筋トレの時のモチベーションアップにもなればと思い、(楽天のお買い物マラソンで3000円程度だったので)購入しました。

画像1

一番気になる精度ですが、病院にあるモニターと比較してみました。

画像2

平時、階段の昇降後に測定しましたが、誤差は大体5以内で精度は一応しっかりしているのかなと。ただ、外していても適当な値が表示されているので、ちょっと怪しくも感じました。

画像3

画像4

アプリで睡眠の質など測定もされていて、数値で見れる事で睡眠時間にも気をつけようというモチベも湧きます。(当直で夜間起こされた時のデータなど見ていると、精度は良さそうですが・・)

1週間つけての感想ですが、

・軽くて、付けていて気にならない

・結構触っていても充電が1週間持つので、某Apple Watchほど気を使わなくて良い

・万歩計、心拍数、睡眠モニターは確かに生活改善のモチベアップに繋がる

・安いので壊れてもいいやという気持ちで使える

・GPSが付いていないので、ランニングなどの時は携帯持つ必要あり


大事な時には元々持っている時計達を使いますが、仕事や運動時はしばらくこいつを付けてみます。
今のところ期待してた役割は充分果たしてくれているので、変に高級なものを買うよりはおすすめな気がします🤔

耐久性など、その他思うことあれば追記します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?