見出し画像

ドキドキはしないけど、大事な人


皆さんにとって大事な人はどんな人ですか?

同性異性に関係なく、友だちや仕事仲間・知り合いにはたまた人生のパートナーなど自分にとって大切な人はいるのではないでしょうか。


私には、ドキドキはしないんだけども、でもとても大事な人が一人います。
人生のパートナーかどうかと考えると、そうなるのに値するのかは全くわからないのですが、ふと定期的に一緒にご飯を食べにいきたくなったり、「そろそろ近況報告したいな・近況報告聞きたいな」と思い出したりするのです。

その人とは”そろそろ会いたいな”と思うタイミングが不思議と合い、思っている矢先にいつもどちらかが「やっほ♪元気にしてる?」と連絡が入ります。

仕事やプライベートで色んなことがあったとき、ふと話したくなる、近況を聞きたくなる自分にとって大事な人。

お酒を飲むのがお互い大好きで、だから飲み友達でもあり、食べることも大好きで料理上手なその人とご飯を食べにいくことや料理をご馳走してくれるその料理を食べる事、その時間がとても楽しいのです。

常日頃、そばにいる訳ではないけれど、影からいつも支えてくれるそんな人。
気難しい性格もしていて、その人自身もそのことはわかっていて、だけど心優しいそんなその人。

どんな距離感がその人とは一番いいのか考えていて、もしもその人と話せなくなってしまう、いつか離れ離れになってしまうことを考えるととても寂しいですし嫌でそうなりたくはないのです。

そういう存在なその人と出会えたことに感謝して、相手のHappyを願い続けます。

出会った時からいつもどうもありがとう。

そんなその人のことをふと考える、そして改めて自分にとって大事な人と気がついたこの頃なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?