見出し画像

美味しすぎた白菜だけのグラタン

ノート

2024年2月4日立春
はじめまして、天祭バガボンド大学校長
えいこうちょうです。

新たな1年が始まったので、
私もこれから、
日々の行いや、日常を書いていくのだ♫

まずは、本日のハッピーシェアから
"夕ご飯に作った、白菜のグラタンが美味しすぎた✨"

ので、レシピをシェア♫
1/4個分の白菜をざくぎりにして、
30g位のバターで炒め、塩胡椒
薄力粉を大さじ4加え、粉っぽくなくなったら、(ゴムベラ か木ベラでね)
牛乳を100cc入れ、混ぜ混ぜ。
また、100cc入れ、混ぜ混ぜ。
豆乳を200cc入れ、混ぜてとろみがついたら、
塩胡椒で、味を整え耐熱容器に入れます。
瓶のシャケをパラパラ、とろけるチーズと
粉チーズをパラパラ、
オーブントースターでいい感じに焼けたら、出来上がり(^-^)

今日は大切な任務があるので、ソファーで寝こける訳にはいかないのよね
穴八幡宮さんの一陽来復のお守りを
夜中の12時ピッタリに貼るのだ。
目覚ましかけて、無事に任務終了♫
今年も1年、どうぞお守りください
宜しくお願い致します♫

今日も笑っていこう❣️
アハハハハハ☀️
これでいいのだ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?