見出し画像

【第3話】顧問先って、本当に見つけられるの??

毎月15万円も顧問料を支払ってくれる企業・事業者って、
本当に自分で見つけられるのか?

よく質問されます。

実は、
この質問をしてしまうネガティブ思考が
可能性の芽を摘んでしまっています。

ご注意ください!


さて、
結論から申し上げますと、
全く問題ないです。


ITスキルやネットリテラシーが9割の日本人に欠如していて、
それを皆さん自覚しています。

つまり圧倒的ニーズがあります。


次に、
実際にインターネットを活用した売上増加スキルを
あなたがマスターするのには、
真剣に取り組めば3ヶ月もかかりません。

これは、
今のあなたがパソコンが苦手かどうかは関係なく、
これからのあなたがどう取り組むか次第ということです。


最後に、
毎月15万円ものコンサルティング料をもらえるか、
不安な方は、
最初の数社に正直に告白して割安価格で
「一緒に成長しましょう!」ってお願いするだけです。


かく言う私も、
実際にインターネットマーケティングが得意なコンサルタントとして活動し始めて、
その圧倒的なニーズの高さに驚きましたし、
【第2話】でお伝えしたように何年もかけて借金までして得たスキルは使えて当然ですし、
さらに最初は、知人の企業・事業者さんに月額3万円+売上マージンで構わないので実績・成功例になってくれるよう、
お願いしましたし。


何か別の商品を買ってもらうような、
販売者が儲かって、購入者がお金を失うようなものではありませんので、
あなたの真剣さと創意工夫次第で、
顧客獲得は問題ないでしょう。


しかも、
保険募集人のように200~300世帯もの顧客を見つける必要はなく、
せいぜい5社で十分食える売上を挙げられます。
もっとも10社も顧問先を抱えると、
あなたの寝る間がなくなりますよ、忙しくて(笑)


ここまでnoteを読み進めてこられたあなた!
もう、最初の一歩を踏み出す覚悟はできましたか?


やるべきこと
その方法はありますが、
結局、あなたのマインドが一番重要ですから(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?