見出し画像

「シャツの下にエア◯ズムなんてそりゃ寒いでしょ!笑」    (移動式 coffee stand 運営の様子4/25)

 2020年2月10日に徳島県でオープンした            移動式 coffee stand                                             一杯の珈琲-A Cup Of Coffee-。                          コロナショック最中の無謀すぎるオープンで既にやばくなってきていますが、なんとかやってますっ。

 本日は、本格的に始まる新サービス「SoTo coffee」の導線確認と課題の洗い出し、サービス案内用の写真撮り。
 書くと長いんで詳しくはHPご覧下さい…!スマセン。

一杯の珈琲 -A Cup Of Coffee- 公式HP

 
 コロナで外出控えましょうねという中、ただでさえ少ない友達の中から3人を招集。集まってくれた友達に感謝の気持ちが溢れ出るマスター 井上は相変わらず本日もAm 4:00に起床し、1日をスタートさせるのでした!

画像1

↑今朝の朝食は手作りフレンチトーストと珈琲(お洒落!)

 Am 9:00 みんなを拾い、まずは、ゲスト集合の場面撮り。一丁前に頭の中にあるイメージを説明・共有し、あとは写真家ちゃんにお任せ!仕上がりを見てもイメージ通りで、最近仲良くなったとは思えない程の意思疎通。そして、次の撮影へ。

画像2

↑一丁前に指示出しする、雑魚監督 井上

 次はサービスの写真撮り。 SoTo coffee は自然の中で珈琲を飲む体験をして頂くサービスで、カフェでのコーヒーブレイクタイムとはまた違ったひとときを過ごして頂ける。

 写真映えするところで撮影をしたかったので、チープな脳味噌働かせて、辿り着いた結論が「映えるのは海だ!!!」という女子高生でも思いつく様な内容だったのはここだけの話。

 いざ、ゆかん!と突撃するも、海は風がビュービュー吹き荒れる最悪のコンディション。なんとか設営を行い、チープなコンロに火をつけてお湯を沸かそうとするも、風が強すぎてなかなか沸かない。20分経過しても沸かない。友達が言う。

友達:「車のラゲージスペースで沸かせば?」
井上:「その手があったか!!!(バカ)」

 無事にお湯も沸き、ドリップ珈琲を用意。風が吹き荒れる中、髪の毛わしゃわしゃになったゲストたちに自然の中で珈琲を飲む体験をして頂いた。これがなかなかに好評で、もっと穏やかな日に実施すれば、最高のサービスになりそうだと、ゲストも自分も楽しめてしっかり収益が見込めると、感じた。

画像3

↑SoTo coffee の様子(コロナ対策は万全す!)

 ところでどっこい、本日のnoteのタイトル「シャツの下にエア◯ズムなんてそりゃ寒いでしょ!笑」が一体何なのか、気になって、気になって、夜も眠れない人が1人か2人居そうなので最後に説明をします!

 写真撮りのため海に滞在していた時間はおおよそ1時間半。その間に、吹き荒れる風の中、身体を張ってコンロに覆い被さり、火を守っていた健気な井上ですが、今日の服装はインナーとシャツのみ。そりゃ足も震え、寒い寒いと愚痴をこぼしますよ。
 そんな中、友達が井上にひとこと「インナーはヒー◯テックじゃないの?何着てるの?」と聞いてきたので、シンプルに着ていた「エア◯ズム」と答えると返って来た言葉が今日のタイトルです。
 本日、徳島の気温は22℃との事だったので、それに備えてさらっさらの着心地「エア◯ズム」を着て出かけたのが仇となった、ついてないマスター 井上でした。

 明日は日曜日なのでNARUTO stand の営業日です!海風に備えて、ヒートテック着ていきまーす!笑 

一杯の珈琲-A Cup Of Coffee- マスター 井上


一杯の珈琲 Online Store では、香り豊かなブレンドコーヒーの豆や、当店マスター・井上とゆるり過ごすオンラインコーヒーブレイクタイムなどなどを販売しています。実店舗へのご来店が難しい方々にも楽しんで頂ければと!ぜひ覗いてみて下さい♪

こちらの記事もぜひご覧下さい(めちゃ長いけど!)


この記事が参加している募集

サポート頂ければ幸いです。頂いた支援金は皆様に楽しんで頂ける様な活動の費用として使わせて頂きますっ!