見出し画像

2024年度がスタートしました

春は始まりの季節

いくつになっても、この時期はワクワクします

特に何かが変わるわけじゃなくても
寒い冬を超えて、花が咲き始める季節だし

新しい人たちと出会える季節でもあるからかな

そんなワクワクなはずの初日
年度末の無理が祟ったのか、風邪をひいてしまいました(泣)

普段なかなか体調を崩すことがなくて
多少徹夜が続こうと、案外丈夫なわたし
体力おばけかもと思ってたけど
いやはや…

そういえば、昨年の9月も、月がかわった途端に珍しく体調崩して数日休んでしまったんだ。

わたしの体力、半期に一度の総決算かよ!と
一人ツッコミいれながら、苦笑いです。

いやぁ
やはり、年齢には負けるなぁ

これにこりて
2024年度は、無理しすぎずほどほどに
それが、家族や同僚にも迷惑かけないことになるのだから

と、布団の中で誓ったところです(笑)


トップ画の桜は、10数年前のもの。
春らしい画素ないかなぁと写真フォルダを漁ったら出てきてました。

早く風邪を治して、週末にはのんびり春の景色を楽しみながら散歩できるようにしたいなぁ

みなさまも、季節の変わり目
どうぞお気をつけておすごしくださいね🍀

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?