はぷちーして!

だんだんと言葉を覚え、意思表示ができるようになった娘。
ある程度言いたいこともわかるようになってきた。

「(絵を)かいて!」
「てててーってして」(散歩して)
など、遊びの際にも要求が増えてきた。

いつもどおり娘と遊んでいると、

「はぷちーして」
と言われる。

は、はぷちー??
パクチー?
博打?
田淵?
あべし?
さっぱりわからん。

「はぷちーして!」
さらに語気を強めて要求する娘。
困ったので、とりあえず、
「はぷちーーー」
と口に出してみる。

「はぷちーして!!!」
気に障ったようだ。

声に出すはどうやら不正解だったようだ。
次は
「はぷちーーー」
と口に出しつつ、動きも取り入れてみる。
なかなかユニークな動きだろう!
どうだ!!

「いないいない、ば!」

はぷちーを模索している人を放置して、
違うところで別の遊びはやめてください。。

※この内容は2015/11/21に書いたものです。

ありがとうございます!これを励みに執筆活動頑張ります!