勝手にシェア

デザインの打ち合わせをしている時、

「ああっ!」

と思わず声を上げてしまった。

ウェブに掲載するのに使えそうな素材(写真)を探すため、
過去の写真がたくさんあるフェイスブックページを開いた。
最近忙しくてあまりフェイスブックは投稿できておらず、
もっぱらメッセージ専用と化していた。
そのため、自分のページなんて開く機会はなかった。

開いた瞬間、驚きのあまり思わず声が漏れてしまった。
目の前に現れたのは、

「しまじろう はなちゃん アンパンマンおもちゃ喧嘩仲直り ♡たんぽぽおねえさん♡」


という動画のシェア。

うおおおおお!なんじゃこりゃあ!
身に覚えのない投稿。
しかもタイトルが結構恥ずかしい。
「たんぽぽおねえさん」て一体何やねん!!

犯人は・・・
犯人は・・・お前だ!!!娘よ!

仕事で忙しい時、どうしても娘のことを構えない時に
スマホを渡してyoutubeを見ててもらっていたことがあった。
そのときに、勝手に投稿していたようだ。
シェアなんて高度なテクニック覚えやがって。

投稿の日時は3日前。
「全てのユーザーに公開」設定になっているにも関わらず、
いいねはゼロ。
当然コメントもゼロ。

みんな、触ってくれない感じ?
気づいた人も痛い投稿だなと思っただけ?
子どものせいにできるからまだマシだけど(実際娘がやったんだけど)、
普通にこんなんフェイスブックで30代のおっさんがシェアしてたら痛すぎるっしょ。
一瞬、ものすごく恥ずかしい気持ちになってしまった。

隣で爆笑している妻。
そのうち自分もやられるんだぜ?

※この内容は2016/3/2に書いたものです。

ありがとうございます!これを励みに執筆活動頑張ります!