見出し画像

ゼロで死ねと言われて覚悟を決めました

この本を読んだら
考え方がまとまって行動を起こすことができた。
この本のおかげでものの見方が変わった。
などなど
人生が変わる本ってありますよね。

僕もついに出会いましたよ
これだ!!
という本に。

それは『DIE WITH ZERO』
和訳すると「ゼロで死ね」

この本を一言で表すと
資産ゼロで死ぬことのススメ
です。

どうすれば満足いく人生を生きられるのか
どう死ねばいいのか

について考えさせられました。

お金だけ持っていたって幸せにはなれません。

お金と健康と仲間

この3つのバランスが成り立ってこそ
幸せは感じられるもの。
それは『DIE WITH ZERO』
にも書いてありますし、
他の本にも多数書かれています。

僕の感動と感想はこちらにまとめています。

感動して、
僕はある覚悟を決めましたよ。
それは自分のやりたいことに人生を使う覚悟です。
人に使われて時間を拘束される仕事は
すごく勿体無いと感じました。
そうならないためにはどうしたら良いか。

雇われ仕事を辞めるしかない。
そして自分で必要なだけ稼ぐしかない。
自分の人生の時間、
つまり命をまっとうすること。

満足して死ぬためには
お金をそこそこ稼ぎつつも
自由な時間を持って
やりたいことがやれる
健康とバイタリティが必要です。
そしてその感動を共有する相手も。

こうした思いを書き殴りました。
ぜひ多くの人に
『DIE WITH ZERO』を読んでもらいたい。
人生これで良いのかを見直してもらいたいのです。


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

ありがとうございます!これを励みに執筆活動頑張ります!