見出し画像

「人生を感じる力。」

人生が楽しくない、


生きる意味も解らないと言う人が


どうにか生き抜いている事実が


あるのをご存知ですか?


しかし、それが普通の考え方で、


後で悩んでいたことに対して、


何であの時は悩んでいたんだろうと


思うことが大半だと気づくのです。


人間の精神的な成長は様々な


苦難から得た経験や情報が


生きていくうえで非常に


大切なんだと思います。


人生が楽しくない、


生きる意味も解らないと


感じたときこそ何かに対して


知性的に行動しなければならい。


それには、人生を楽しみ、


生きる意味を自らの選択で理解しなければ


ならないと思っています。


ぜひ、人生が楽しくないと感じたならば、


楽しくない感情を作り出している


自身の心を自己受容してください。


生きる意味が解らないのであれば、


他者受容してください。


それが唯一の生き方に繋がる


可能性があるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?