見出し画像

枕が合わない?低い枕ってあるの?

人生で大切な睡眠、その中で朝起きた時一番気になるのが首や肩の疲れではないでしょうか?

僕自身も今までいろんな枕を使ったけど、なかなか自分に合った枕が見つからなかった。

根本的に枕の高さがあっていないのかと思い、タオルケットをたたんで4~5センチにして寝て見たらなんだか調子がいい事に気づきました。

全ての人が当てはまるとは思っていませんが、枕選びで困っている人の中には枕の高さが高いのが原因ではないかと感じ書きました。

沢山ある枕をすべて使用したわけではないけど、最近はやりの素材はいろいろ試したけど、どれも高さが10cm以上はあったのは事実でした。

最近までタオルケットを折りたたんで使っていましたがちょっと固いのがネックだったのでネットで調べたら良さそうな枕があり、素材的にも程よい硬さでお値段も手ごろだったので購入しました。

ぜひ、枕選びに困っている方は参考にしてください。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?