見出し画像

写真撮影って楽しい ^_^

 開業を目指して準備中の身。
ホームページの自前作成に、このごろワードプレスと格闘する日々です。プロに頼んでしまえば手っ取り早いとは思いますが、資金が潤沢にあるわけではなく自前作成に挑戦です。

 そんな中で行き当たったのがプロフィール用の写真。さすがにこれはスマホの自撮りではまずいかな、と前職で撮影したものを探すもどれも使うにはちょっと工夫がいるものばかりでした。

 試験合格者と書いた名刺もあるのですが、名刺に使った写真は画素数が低く、よく見るとややピンボケ。かえって「老けて見える」という指摘もあって、思い切ってプロに頼むことにしました。さあ、いざ写真スタジオへ。

 写真スタジオは、以前、社労士試験出願用に証明写真を頼んだことのあるスタジオ。
今回は動きのある写真も頼んでいるので、証明写真の時とは違いかなり緊張しました。

 が、そこはさすがプロ。
上手に緊張をほぐすトークに加え、「お、いいですね~」「そうそう、そんな感じで」と軽快に響くかけ声で、だんだん緊張もほぐれ楽しくなってきました。
そのたびに「その笑顔いいですね~」「いい写真撮れてますよ」と声をかけられると、まんまと調子に乗せられていい気分に。

 スタジオ内での写真撮影が終わると次は屋外へ。街並みをバックに撮影し、終了。

 さあどんな仕上がりになってくるのか、楽しみです。開業予定はまだ先です。
なんとか納得のいくホームページに仕上げたい、と力んでます(@_@)
…力むところはそこじゃないのはわかってるんですけどね…つい(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?