見出し画像

姑の驚き言動、まだネタは尽きない

次男がたまたま、働いてる時になると、
今までの過程を全て忘れてしまうんです。
都合よく。

うちの娘達が高校卒業後には上京。

1人暮らしで、大学行きながらバイト。

頑張ってますよ!と娘の状況を教えると、
「バイトはやらせた方がいい‼︎
少しね、働いた方がいいんだわ、
勉強ばっかりしてるより」

まず、孫の前に、
ご自分の息子さんに
強く言ってください。


次女の引越しが決まり、私が寂しくなるよ。
と報告した時の反応は、

私の親は勿論、親戚の叔母達は、
「あけみちゃん寂しくなるねえ」と
私が寂しいと言う前に、みんな母心。

義母に伝えた時の反応は、
「なんも寂しくないしょ!」

ご自分の息子さんたち、
長男 20代半ば
次男、50才手前
三男 40才手前
まで実家。

18才で家を出す親の気持ちなんて、
義母に分かるわけがない。


私は、数日は娘を思い出して涙。
子供の部屋見て涙。
子離れできなくて、
【子離れ 乗り越え方】
と、ネットで検索。

同じ気持ちの方がいて、

「一週間したら落ち着きますよ!」

その記事を見て勇気もらい、
私も同じように一週間で慣れた。

我が家の場合、
車では行けない。
飛行機が主に交通手段になる。

のに、

寂しくないしょ???

はぁ?

そんな義母は、
50代手前で初一人暮らしした次男と
毎週一回は会っている。

どうゆうこと?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?