見出し画像

くだらない話 2

夫=お兄ちゃん。

お兄ちゃんなんだから!
あんたは長男なんだから!

て、事あるごとに横で聞いていました。


結婚したら私も

長男の嫁なんだから!

と、事あるごとに長男の嫁。長男の嫁なんだから。
て言われたんです私も。

はて?長男の嫁とは。

ChatGPT4o に聞いたら、

【「長男の嫁」とは、家族の中で長男の妻を指します。日本の伝統的な家族構造では、長男は家を継ぐ役割を担うことが多く、その妻(長男の嫁)は家庭内で重要な役割を果たすとされています。長男の嫁は、しばしば家事や親の介護、家族の行事の手配など、多くの責任を負うことが期待されることがあります。特に、大家族や農家などでは、この役割は非常に重要とされています。】

期待。
想像以上な気がして、怖いです。


私、頑張っても腑に落ちないこと。

1.夫が良いことをしたら、夫の手柄。
2.夫が悪いことをしたら、私のせい。
3.私が良いことをしたら、夫のおかげ。
4.私が悪いことをしたら、勿論わたし。

違いますよ!

1.夫が良いことをする時、稀。
2.夫が悪いことをするんです。
3.私が良いことをしてるんです。
4.私が悪いことしたら、濡れ衣です。

分かってほしいな。
長男のこと笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?