見出し画像

「姑」になる前の「彼のお母さん」だった時の話 

もうすぐ【父の日】ですね。

毎年思い出す話。

まだ結婚もしていないのに、私が余計なことをしたんです。

付き合って2、3年した頃ですかね。
良かれと思って、父の日に義父用にデパートでネクタイを買って行きました。

義父は、毎日スーツを着て出勤していたので、父の日はそれが良いかなぁ…と悩みながら、店員さんに義父の雰囲気や年齢を伝え、一緒に選んでもらった品。

喜んでくれると思ってドキドキワクワクしながら、持って行きました!

家に着き挨拶を済ませて、いざプレゼントを出しながら「今日は父の日なんで…」

の、で… のところで

まだお父さんじゃないのに‼︎」と義母。

強い‼️厳しい‼️

そしてそのプレゼントを開けて見た途端

ずいぶんと地味ね
強烈〜‼️

泣きたかった。
すぐ帰りたかった。

そこにいつも私を助けてくれた救世主、義母の母が隣の部屋から登場。

「あらぁ〜お父さん素敵じゃない!」

お婆ちゃんはとってもとっても優しくて、憧れの素敵なお婆ちゃん♡
だから、娘の義母も本当はとっても素敵なはず‼︎
なんです。

まだお父さん では ない

はい!正解✅

良かれと思って、
喜んでくれると思って、

はい、【父の日】最初から私の間違い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?