見出し画像

日記に鍵しました 

私の記事、
何個か課金しないと見れないようにしました。

理由は、このnoteの存在を教えてくれたのが
義父なのです。

義父はやっていません。

だから、見つかることもないと思っていますが、
万が一に備えて鍵(有料)をかけました。

絶対に私の記事なんか買う人はいないと思ってるし、
読んでも不快にさせるだけなので、お気をつけください。

今回はいつもと違うお話をしたいと思います。

私、旅行が好きです。

私が小学生3年生の時、家族で初めて飛行機に乗り、
東京ディズニーランドへ行きました。
銀座の三越?だったのかな?エレベーターが印象的で、子供ながらに、カッコいい‼︎と思った記憶があります。
そのエレベーターに乗り、レストランへ。
そこで姉の注文を真似して食べたのがドリア。
初めてご飯にかかったグラタンなるものを食べて、感激しました。
私の母、乳製品が食べれず、我が家でグラタン食べたことなかったのです。


4年生の時、香港へ。
初めての海外で、
空港に降りた時の匂いに海外を感じた記憶。
ご飯食べに行けば、割り箸ではなく、
長くて四角形の形をしたプラスチック箸にビックリ。
何を食べても漢方ぽいと、勝手に先入観。
飲茶で出てきた春巻きを、母の作った春巻きとイメージし撃沈。涙目で流し込みました。
そして、トイレに行けば必ず手を洗うところに
ハンドタオル?ペーパータオル?だったのか忘れましたが、拭くものを持った女の人。
その人にチップ。
衝撃いっぱい受けて帰ってきました。

小学生5年生、また東京。

しばらく旅行はなく、
高校生の時ハワイへ。
ハワイは刺激がいっぱいありすぎた。
飛行機降りたらココナッツの匂い。
正解はなんなのか?ココナッツであってるか謎。
ABCマートや、あの海と音楽とスタバの瓶のカフェラテ。
あー良い思い出しかない‼︎
自分が英語が話せないことよりも、
日本語で話しかけてくる店員に感心してた記憶。
ポリネシアカルチャーセンターのナイトショー。

懐かしい思い出。

いろんな経験をさせてくれた親に感謝‼︎

こんなところから、
私の英語好きや海外の人が好き。
てきっかけになってるのかも⁉︎

大人になってからの旅行、
また今度書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?