見出し画像

初めての転校

新しい学校。
机に直接教科書をいれたら、隣の子に、
「えっ?直接入れちゃうの?」
と言われた。

他の子の机を見てみると、プラスチックの引き出しがあった。

隣の子は、親切にも
「先生!ぽんちゃん、引き出しもってないよ!」と教えてくれた。

若くて優しい背が高い素敵な笑顔の女性の先生。
「ぽんちゃん、明日には用意するから、今日は我慢してね」
と言ってくれた。

恥ずかしいような、嬉しい気持ちだった。

帰りがけに、A5サイズのノートを渡されたれた。
表紙には綺麗な字で
「たのしい日記」と私の名前が書かれていた。

「今日から、なんでもいいから書いてね。毎朝提出してくれたら、帰るまでには先生がお返事書いて渡すからね。」

日記。書けるかな?
なんでもいいって先生は言ってくれるけど。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?