感謝

日ごろから感謝を伝えることが出来てる人は素晴らしいなと思います。言動、行動どちらでもいいのですが、伝えられる時に確実に伝えている方、それが当たり前に出来ているかたは本当に素晴らしいですね。
私は恥ずかしい、今度でいいかと思い、先送りにする時があります。その場で伝えるのが一番いいのは頭でわかっていますが、何故か出来ません。それはおそらくそういう生き方をしていなかったんだと思います。変えていかなくてはいけないと思います。感謝できる人間になりたいです。というかならなくてはいけない気がします。
感謝を伝えることで何か解決する、いい方向に向かうとは微塵も思っていません。当然受け手次第なので、あくまで自分本位で考えた場合に伝えた方がスッキリするというだけですが。
ただ伝えたいと思った時には、伝える相手がもうこの世にいないということが続いたので考えさせられました。それについても、亡くなった後に伝えておけば良かったなと思い出したので、後付けではありますが…
感謝を表現できる人間にならなくていけないと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?