見出し画像

人生山あり谷あり~いいことだけの人生ってある!?

生きづらさを解消!
人生好転ライフコーチのTAKAHIROです。

あなたにとって
理想の人生ってどんなものですか?

理想の人生っていうと、
すべてが自分の思うようにうまくいき
常に上昇していくような
イメージを描いたりしませんか?

私はそんな夢物語を
描いていた時期もありました。

夢見る夢子ちゃんです😂

まだ来てもいない
理想の未来を妄想して、

そうなっていない今を
憂いていた時期もありました。

ポジティブに思っていれば、
今の辛いことから抜け出して
いいことばかりの世界へ
行くに違いない・・・

そんな幻想を抱いていたり
したこともあります。

また、
理想はあくまで理想だよね

と言って、
そうなるわけではない(と思って)
理想の未来をあたかも
自分とは関係がないように
捉えて描く人もいますね。

世の中で、
人生がうまくいっている人
成功者と言われていたり、
しあわせに生きているような人だったり

そういう人は、

人生がこんな風に、
すべてがうまくいっているように
見えたりするものです。

しかし、
実際に成功者の話を聞いたりすると

必ずといっていいほど、
人生のどん底を味わっていたりします。

そして、ほとんどの成功者は

「あの時の体験があったから、今がある。」

と言って、その出来事に
感謝したりしています。

人生で訪れる
うまくいかないこと、
つまり逆境のような状況が
来ないように願ってしまうと

逆に、成長する機会を
失ってしまうかもしれません。

人生って、こんな風に

山あり谷ありで
少しずつ成長することで
上昇していくものなのだと思います。

そうは言っても
逆境のような状況の
渦中にいるとどうしたらよいか
わからず途方に暮れることもあります。

できれば避けたい逆境を
幸運に変える知恵を学べば、

どんな出来事が起きても
自分が成長したり、
自分本来の道へと導いてくれる
と信じて進んでいくことができます。

その知恵を学べる講座
Dr.ディマティーニのオンラインセミナー
The Gratitude Effect(感謝の効果)』

が5/6に開催されます。

セミナーの紹介ページを
読むだけでも、なるほどという
氣づきを受け取れますので
是非ご覧になってみてください。

そして、
私TAKAHIROから
プレゼントもご用意しています🎁

4/25までに文末のリンクから
The Gratitude Effect(感謝の効果)』
お申込みくださった方にもれなく

TAKAHIROから
スペシャル特典
◆ライフコーチングプログラム『トリアス』体験セッション
オンラインセッション 通常60分11000円
をプレゼントさせていただきます。

私はDr.ディマティーニの教えを受けて
バリューファクター®公認ファシリテーター
として活動しており、

コーチングセッションでも
そこでの考え方を取り入れているので
今回のセミナーとの相性は抜群にいいです。

今回、
生きづらさを抱え、
人生を何とかしようと
悩まれている人、
逆境に立ち向かっている人
に是非このDr.ディマティーニの叡智を学び、
コーチングセッションで
実践につなげてほしいと
考えています。

Dr.ディマティーニのセミナーを
文末のリンクよりお申込み後、
専用ラインhttps://lin.ee/O3fy4iCC
から特典の申請をしてください。
The Gratitude Effect(感謝の効果)~逆境を幸運に変える知恵~
5/6(月・祝)
19:00〜22:00
※オンライン開催・アーカイブ視聴可能(14日間)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?