見出し画像

渦中にいるときは得られないあの境地

生きづらさを解消!
人生好転ライフコーチのTAKAHIROです。

困っているときに助けてくれたり、
ご飯をごちそうしてもらったり、
自分にとって有益なことがあったときに

私たちは、「ありがとう」
という気持ちになります。

では、
自分のことを批判されたり、
やりたいことを邪魔されたり、
自分にとって不利益なことがあるときに

「ありがとう」となるでしょうか。

その渦中にいるときに、
そういう気持ちには
なかなかならないと思います。

しかし、
あとで振り返ったときに、
そういうことがあったから、
今の自分の立ち位置がある

ということは
しばしばあるのではないでしょうか。

実はこの「ありがとう」
には二種類の意味があって、

ひとつめは
①なにか自分に利益をもたらしてくれたことに対する気持ち

としての「ありがとう」です。

何かをしてくれたから、「ありがとう」
自分にとって有益だったから「ありがとう」
ですね。

ふたつめは、
②何かをしても、しなくても「ありがたい」と思える境地
です。

よく、
『生かされていることに感謝』
『自分の置かれている環境は恵まれていてありがたい』

という言葉は、
生死の狭間を乗り越えてきた人、
苦境のなかを乗り越えてきた人、
人生の成功者と言われる人から
発せられる言葉だったりします。

生活していると
ついつい、自分にとって利益があるかないか
損か得かで『ありがとう』を
発していることが私にもありますが、

自分のハートの内側から
自然に溢れ出る「ありがたい」
という境地をもって
日々暮らしていけたら、

いろんな出来事の渦中にあっても、
感情が振り回されず、

自分が愛され、満たされ、
充実した人生を送れるのではないでしょうか。

何が起きても、何も起きなくても
「ありがたい」と思える境地とは
どんなものなのか。

私は、
Dr.ディマティーニの学びと
ワークを体験することによって、
その境地を体験することができました。

世界で、天地自然の法則に沿った
真理を伝えているディマティーニの
オンライン講座が来月あります。

いろんな情報を見聞きしたり、
いろんな学びをしているけれど、
日々の生活のなかで一喜一憂して
過ごしてしまう人は是非✨
5/6に開催される
セミナーを受けてみてほしいです。
The Gratitude Effect(感謝の効果)』

セミナーの紹介ページを
読むだけでも、なるほどという
氣づきを受け取れますので
是非ご覧になってみてください。

そして、
私TAKAHIROから
プレゼントもご用意しています🎁

4/25までに文末のリンクから
The Gratitude Effect(感謝の効果)』
お申込みくださった方にもれなく

TAKAHIROから
スペシャル特典
◆ライフコーチングプログラム『トリアス』体験セッション
オンラインセッション 通常60分11000円
をプレゼントさせていただきます。

私はDr.ディマティーニの教えを受けて
バリューファクター®公認ファシリテーター
として活動しており、

コーチングセッションでも
そこでの考え方を取り入れているので
今回のセミナーとの相性は抜群にいいです。

今回、
生きづらさを抱え、
人生を何とかしようと
悩まれている人、
逆境に立ち向かっている人
に是非このDr.ディマティーニの叡智を学び、
コーチングセッションで
実践につなげてほしいと
考えています。

Dr.ディマティーニのセミナーを
文末のリンクよりお申込み後、
専用ラインhttps://lin.ee/O3fy4iCC
から特典の申請をしてください。
The Gratitude Effect(感謝の効果)~逆境を幸運に変える知恵~
5/6(月・祝)
19:00〜22:00
※オンライン開催・アーカイブ視聴可能(14日間)

https://www.mshonin.com/c/?ac=oa9dg1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?