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今日の仕事のモヤモヤ

ふー仕事終わった。

やろうと思ってたことが出来ず、モヤモヤする日々が続いている。

ため息ばかり出てきてしまう。

もっとポジティブ脳になりたいし、休憩の時とか楽しい話ができる人になりたい。

ネガティブなことばっか言っちゃう癖がついてて、人といるとそれが気になって疲れるんだよなぁ。昔、「ネガティブだよね」って言われたのめっちゃ気にしてる。

けど、これが性分だと思うので無理しなくていいか。と、30歳目前にして思えるようになった。一人になりたい時は一人で休憩するしね。

ネガティブになるモヤモヤを、そのまんまにしちゃいけないとも思っている。ちゃんと解決方法を見つけようとしないと、現状は変わらないもんね。こういう考えも、30歳目前にしてできるようになった。

話は戻って、モヤモヤしてる仕事をどうこなすか問題点を考えた。

接客時間が長い。接客とルーティン業務をしたら1日が終わる。私の場合、心配性で間違ったことを伝えちゃいけないとか、ミスしたらダメだという思いから接客の時間が長い気がした。接客をスムーズに終わらせるスキルが必要だと思った。

自己完結が求められるのに出来ない。自分で考えて調べて、人の時間を割かないようにするのが社会人として当たり前。けど私はつい聞いてしまう。他に違う考えがあるかも?調べ方が足りない?とか変な思考に入る厄介な性格だ。お客さんを待たせてはいけないという焦りもある。あと、不安な時に「〇〇さんが言ったから」と人のせいにしたいからなのかもしれない。最低だ。これで大丈夫と思えるリサーチ方法と自信をつけないと。自己完結できるスキルを身につけよう。今日のモヤモヤはここだな。

臨機応変な対応ができない。一度にいろんなことが出来ないし、瞬時な判断が苦手だ。ここは経験値を上げるしかない。失敗しても落ち込まないようにしよう、次どうするかが大事。

時間がなくて自分の仕事ができないのに加えて、仕事の出来なささにモヤモヤしてたのだとnoteを書いてて気づいた。

自分なりに、接客の効率化、ルーティン業務の効率化、無駄な事はないか、考えて投げ出さずに頑張ろうと思った。

何事も前向きに頑張ろう。

888文字 1h


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