見出し画像

妊娠した!!!?

新婚旅行も終わって、もうそろそろ子作りしてもいいかなって年明けから妊活していたのですが、昨日なんと、妊娠検査薬で陽性が出た!

結果が出た時、自然と笑顔になった。
子供ができるのは、不安の方が大きかったけど嬉しかった。
出来なかったら、それはそれでいいなとも思ってた頃もあったので、
普通に喜べて嬉しかったなぁ。

自分に似た子や、障害がある子が生まれる不安が頭から離れなかったんですよね。
(私には自閉症ほ兄弟がいます)

でも、旦那さんがいるからなるようになると思える。
旦那さんは案外楽観的です。(いいバランスなんですよね)

まだ産婦人科には行ってないから、確かではないのだけど。
もう不安と楽しみが入り混じって、でも安定するまで誰にも話せないというジレンマ!

旦那さんには生理が少し遅れるごとに「妊娠したかも!」って何回も言ってて、

「今度の休みに妊娠検査薬買ってみよ」って言われてたのでサプライズも何もなかった。

SNSでよく見るサプライズをすべきだったかなとか思ったり(笑)

結果が分かってからは、検索魔になるわけです。

妊娠 報告
妊娠 食べ物
妊娠 初診
妊娠 つわり

やばいと思い、そっとスマホを消して、早めに寝ました。
いっぱい寝たなぁ。

そして、妊娠が分かって決心が出来たことがあります。
ずっと後回しにしていた保険の見直し。お金の不安もしっかり出てきた。

結婚した時点でしとけば、帝王切開とかになったときお金もらえたかもなのになぁ、、、自分のばかやろうっ!

家計のこともしっかり考えないと。

とりあえず初診の予約もして、ドキドキです。
ある程度検索したりアプリ取ったりしたので明日からは現実に戻ります。

仕事がんばろう。

旦那さんが帰って来て、

「今日一日どうだった?」「子供の名前何にする?」
ていう会話が幸せだった。

では!

751文字 25min


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?