見出し画像

妊娠6週 初検診

待ちに待った初診でした。
赤ちゃんいました☆

心臓があって、”わぁ〜”ってなった。
写真ももらって、妊婦になったと実感した。

この日は旦那さんにかなりむかつきました。
初診の後に、よく分からん予定入れて喜びは激減だった!!
ほんっと!!!!!

初診後に予定入れるなと思う私は自己中なのかな、、、。

初診については、あっさり終わった。
ドキドキだったので、終わってホッとしてる。
色々調べて、スカートで行ったり、お金多めに持って行ったりした
(3000円とかでめっちゃ安かったけど!)

付き添いに旦那さんも来てもらったけど、
男性の付き添いNGらしい(多分待合室で待つのが)
外で待ってもらってくださいと言われた

呼ばれて、下着を脱いで股広げた状態で結構待たされたな。
なんかお尻があったかい台だったから大丈夫だったし、病院の口コミでそんな口コミ見てたのでなんとも思わなかった。
看護婦さんが、大丈夫?って何回か聞いてくれたしね。

検診の立ち会い?も赤ちゃんまだそんな見れないから
次回からでもいい?と聞かれた

ぼちぼち待って、先生が来てそうそう股に機械?を挿入してエコーみたいなので、まだ卵みたいな赤ちゃんを見ました。白いチカチカしてるのが心臓です。って言われて感動。

カーテンついてたけど、カーテンしなかったな、そういうもんなのね。
まぁ、エコー見ながら話すからか。

おめでとうございます。もなかったし、出産予定日ぐらいしか言われなくて、分からないことが会ったらLINEしてくだいって名刺くれた。
さすが、駅近の人気?のクリニック。YouTubeもしてるっぽい。

なんか、気をつけることとか、今後の予定とか話されるかと思ったけど、こんなもんなんだね。ドラマの見過ぎかな。

不安だった仕事のことだけ聞いたけど、立ち仕事で重いものもつことは全然そのくらい大丈夫って感じだった。

ちょっとそれ聞けて一安心。

もっと町医者的なところが良かったけど、住んでるところから近くて評判が良さそうってなったら、そこくらいで、、、

もっと近い産婦人科は、以前コロナのワクチン打ちにそこ行ったら、先生が癖が強すぎて、絶対無理と思った。

優しい先生が一番だ。否定とかしてくる先生無理でして。

体調に関しては、ちょっと横腹が痛い気がしたりする時あるけど、全然今のところつわりがない。

職場の結婚してる若い子が、最近調子悪そうで、この子も妊娠してるんじゃない?
とか思ってる。

自分が妊娠してるからか、仕事とか快く変わってあげれる。
これぞ助け合い。

このままつわりなしで、迷惑かけずにいけれてたらいいなぁ。
精神衛生上ね。みんな優しいからきっと大丈夫なんだけど。
妊婦が二人いたら、嫌がる人もいそうだな。店長とか。

前の店長なら、子供もいるし理解があっただろうに、
副店長も変わる予定で、若い子らしいから、、、

まぁなるようになる。

無事妊娠してたことを喜ぼう。
妊婦日記したいなぁ。エコー写真貼れる日記帳買おう。

では。

1154文字 30min
思うがままに書いて、どうでもいい内容もあってすみません(汗)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?