見出し画像

産休7、8、9日目

産休7日目
午前中は掃除をした。掃除機かけたり、クイックルワイパーで埃を取ったり。働いてたら、気になったら掃除機かけるぐらいだから、こんなに掃除できて充実感しかない。洗濯槽の汚れと格闘して諦めた。新しい洗濯機を買おうと決意した。

午後はいらない服を売りに行った。
車や自転車を持ってないので、歩いて行ったけど妊婦が持って大丈夫かってぐらい重かった 笑 まぁ無事持って行けて4000円になり、かなり嬉しかったのでよしとする。

最近はご飯を食べるときに、「セクシー田中さん」を見ている。
興味ないなと思ってたけど、YouTubeで流れる予告見てたら面白そうでTVerで見れる回だけ見たらハマった。4、5、6話が見れないのが悔やまれる。

産休8日目
午前中はこの日も掃除。昨日掃除機だけかけたので、少し拭き掃除。四隅や床の気になるところを拭き掃除した。ずっと気になってたゴミ箱の汚れも洗って綺麗にした。玄関も箒で掃いたりして、めっちゃ主婦してる!家事してる!ってなった。幸せ。

ほんと専業主婦なりたい。まぁ無理だけど!!働くけど!!

そして、午後は美容院行く前に洗濯機を見にビッグカメラへ。
だいたい目星をつけて行ったけど、高くて全然決めれなかった、、、。
接客もしてもらったけど決定打がなくて何か疲れた。一日中モヤモヤ。やっぱ買い物苦手。


美容院まで時間あったので、ミスド。
別のこと調べようと思ってたのに、洗濯機のことばっか考えてたよ。そして、眠かった。

今年最後の美容院はちょっと思った感じと違う髪型になって、次は口頭じゃなくて画像で見せてお願いしようと決意した。こちらもモヤったけど、整ったのでよしとしよう。

この日はルーロー飯作って美味しかった。
ちょっと食べすぎたな。

ご飯食べた後も洗濯機のことで頭いっぱいで、モヤッとした1日だった。

産休9日目
今日はコインランドリーへ洗濯を持っていき、一旦家に帰ってずっと掃除してなかったサーキュレーターを掃除した。ベランダで日光浴びながら掃除したら、充実感で溢れました。

お昼ご飯をしっかり食べて、洗濯機を買いに行きました。
色々考えて、1つに絞って行った。買えました!! スッキリ!!
赤ちゃんの服の水通しが楽しみだ。

帰って、産休育休の資料整理して入院バッグの準備を少し進めた。
そして夕方になり、夜ご飯の買い出しへ。今日も自炊して自分偉い!
今日はお風呂にも浸かって、充実した1日でした。


ご飯とお風呂の時間を決めておくと、割と規則正しい生活が送れてる気がする。
旦那さんに合わせて、寝るのも起きるのも遅めだけど。

産休はストレスフリーだ。幸せ。
やりたいことを自分のペースで出来る。
もし、2人目ができたらこんな過ごし方は出来ないと思うからとことん楽しもう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?