見出し画像

電話番号さえ分かれば連絡できる。ショートメールってすごい

1月7日に、年賀状の記事を投稿した。

それに関連してだが、
今年に入って、十何年も会っておらず、年賀状だけのやり取りをしている友達2人に、思いきって連絡してみた。

ひとりは、随分前に聞いた携帯の電話番号しか分からない。
もうひとりは、年賀状に電話番号を書いてくれていた。

連絡したきっかけは、電話番号を書いてくれていた年賀状。

ショートメールで送ったら、返事が返ってきた。
嬉しかった。
電話番号さえ分かれば連絡できる、
ショートメールってすごい。
今年は是非会おう‼️ということになった。

年齢のせいだろうか。
昔の友達がどうしてるのか、時々思いを馳せる。

長く会わないうちに、お互いいろいろあっただろう。
私の繁忙期が終わったら、再会する予定。
今から楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?