見出し画像

7月満月の手放し予祝

昨夜の月明かりも美しく、今夜の満月もきっと綺麗でしょうね!

月は地球上の一番の重い物質である海水すら引っ張り上げる力があります。

BCM波情報コラムより画像引用

満月である今夜は、その引っ張り上げる力の最も強い日であり(潮目だと大潮)【重い:想い】を手放すのにちょうど良い日なんですね。

手放し予祝とは、この満月の重いものを引っ張り上げる力に乗っかった夢実現商法です(笑)。重い想いを手放して空いたところに願いが現実として流れ込んできます。みなさんも是非この商法に乗っかって、今夜手放し予祝をやってみよう🎵という記事です。

叶うが当たり前の人生にしたい方は難しいことは考えず、今夜美しいお月様を愛でながらやってみてくださいね🌕



引き寄せの法則の抜け落ちた秘密

よく引き寄せの法則や思考の法則で言われるのが

「それを体現している自分をありありと想像する」
「五感を感じ匂いや手触り、音までもイメージする」

こんなことを聞いたこと、やってみたことありませんか?『ザ・シ⚪︎クレット』のDVDとかでね、あるある(笑)。


でもこれって、大事な事が抜け落ちてるんですよ。

私は普段から予祝という願いの叶え方を講座でお伝えしているのですが、願いが実現するために絶対に必要なことがあります。それは、、、

『その願いが叶ったあとの自分であるかどうか』


これ、分かりますかね?
例えば。

「素敵なパートナーと出会って、素敵なお家に住みたい!」

と願っているとします。

これが叶ったと五感でイメージして、ポジティブな言葉を発して、ありがとうを連呼して、ビジョンボードでイメージするお家の写真やこれから出会うであろうパートナーとのイメージ写真を眺めていたとしても、、

現状は家の中は荷物だらけ、クレクレちゃんで自分からは何も与えようとしない。人から時間も情報もエネルギーも奪うだけのテイカー。

これって、その願いが叶ったあとの自分ではないですよね。その準備すら出来てないのに叶う訳がないんですよ。だって叶ってしまったら自分が困るだけだから。

現状は今の自分の本音(潜在意識)が作っています。現状の自分の立ち位置を客観的に見てみると分かるはずです。どれだけ心のこと、エネルギーのこと、引き寄せのことを学んだとしてもそういう潜在的な部分が変わっていない限りどんなに五感でイメージしたとしても残念ながら叶いません。

手放すことを書き出す

じゃぁ、願いが叶うには叶ったあとの自分を準備することが必要なんだねってことはご理解頂けたかと思います。

それが叶ったあとに困ることはないか?こんな自分のままだったら恥ずかしいと思うことはないか?違和感を感じることはないか?

今の現状の自分を見返してみるとそこが見えてきます。本当は止めたいけど止められないことや、依存から抜け出したいけど依存してしまっているヒト・モノ・コトなどを書き出してみる。

現状にベッタリ張り付いてるので当たり前過ぎて最初は気付けないかもしれませんが、叶ったあとの自分と見比べた時に違和感が絶対にあるんです。

叶ったあとの自分だったら今のこの行動取るかな?この感情出るかな?こんな言葉言うかな?小さいことでもひとつひとつ書き出していきます。

その書き出したことは叶う前の自分にとっては(これまでの幼い頃からの自分にとっては)、必要なものだったと思いますが叶ったあとの自分には不要なものなので、それを満月の引力に乗っかって手放しましょう、というのが手放し予祝です。

古い自分を手放して空いたところに願いが現実として流れ込んできます。

私の7月手放し予祝

例題として私の7月満月の手放し予祝についてお伝えしますね。こんな感じで、手放したいことと受け取りたいことを書き出してみましょう。

  • 正しいを手放し、楽しいを受け取ります

  • 奪われるを手放し、届けていきます

  • 他責を手放し、自責を味わいます

  • 結果を手放し、行動を楽しみます

  • 妥協と損得を手放し、自分を信頼します


最初は文章でも思い浮かんだことをツラツラと書き出してみます。そうすると同じような感情・感覚のワードが出て来たりするのでそれをカテゴリ別にしたり、簡潔な言葉にまとめていきます。

私の場合、こうやると良い(らしい)けどどうにも乗り気になれないことを頑張ってやっていたことがあります。それがなにかとハッキリ言うとSNS発信です。バズるためにこうする、フォロワーが増えるためにこうやる、など情報は大量にあるのでそれを頑張ってみたものの「楽しい」を感じてないと気付きました😢

正しいより楽しいだよね!って人には言ってるのに〜😭なにやってんだい!とハッとした今日この頃です。

そしてみんなも大好きなお金のこと。

お金に対しては「奪われる・取られる」という思い込みがありました。これね、すっごく面白いんですけど潜在意識の思い込みって対お金だけでなく、人間関係や仕事などでも同じなんですよ。

あの人を奪われる、あの人を取られる。仕事で時間を奪われる。労力やエネルギーを取られる…こんな現実を自分でせっせと作り出していたんですよ😢


このように、願う現実と今の現実のギャップから見えてくるものがあります。今の自分ととことん向き合ってみてくださいね。それが「自分を大切にする」ことでもあります。


最後に重要なこと

こんだけ手放しましょうって言っておいて、最後の最後に大事なことが一つ。

それを手放すことに自分の許可が降りてないと、手放すことは難しくなります。なぜなら、まだそれを手放しても大丈夫だと思えていないからです。

イメージしてもらえると分かります。

小さな子供が大好きなぬいぐるみを抱っこしています。そのお気に入りのぬいぐるみがどこかになくなると子供は大泣き。別のお友達がそれを持っていったらダメー!!って取り返そうとします。

子供の「安心感」にとって、それは無くてはならないものだからです。

「いや、私はこれがなくても大丈夫!」とどれだけ表面上言い聞かせても本音(潜在意識)が「必要」と思っていたら手放せません。それほどまでに「安心感」が潜在意識に埋め込まれているかどうかは重要なことなのです。

しかし、必ず手放せるタイミングが来ます。安心感が潜在意識に芽生えたら、必ず手放すことが出来ます。


安心感を潜在意識に埋めるボディワークに興味がある方はこちら


というわけで、今夜の7月満月の手放し予祝についてお伝えしましたが、楽しんでやるのが一番です☺️
人体実験のような感覚で、まずはやってみる🎵楽しんでみる🎵

これやんないと願い叶わないから…という必死さだけは出さないようにしてくださいね!😂

楽しみながら、叶うが当たり前の人生にしていきましょう☺️

ではでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?