見出し画像

とりとめもない独り言 | 現実世界を今は愉しも


ただの頭の中の自分だけの会話。
机の引き出しの整理整頓みたく、
とりあえず、あるものひっぱり出して把握して
この思考をまた綺麗にしまっていく。


「継続」が、苦手なだけなのか、
やっていることが自分の生活、性格に合っていないだけなのか。
とくにSNSへの投稿に、違和感を覚えてきた。
noteに言葉を綴るのは、ただの自分の備忘録のようなものだったりだけれど、


うーん。なんて言うんだろう。

自分の人生が、現実世界じゃなくて、
画面の中にあるような感じ。


創作活動は好きだけれど、
自分の生活を細切れのように写真を撮って、残していくのは、なんだか違う。ちょっとSNSに依存していたのかな。
もっと現実世界を楽しみたい。
無理に何かを生み出そうとする必要ない。

何度もふと思ったことなんだけど。
今になって深くそう感じる。

好きだから、続けられるのか。
好きでもやっているうちに、
諦めたくなることがあって、それを乗り越えるべきなのか。

いや、我慢した先に見える景色があるのか、
好きに生きるのは、惰性なのか。


ぐるぐる。

とりあえず、今はもうちょっと自由に。
楽しく暮らそう。

自分1人じゃたりないくらい、
やりたいことあったり、
もう北欧とかいっぺん住んでみたい〜
派手に、大胆に行動してみたい〜
なんて思っちゃうんだけど。

「そうしたところで?」

「今だって幸せじゃん。」

と、ふと冷静な自分がブレーキをかける。

まだ大胆に行動できる、
お年頃だから。
いっぺん自分の心の赴くままに動いてみようかな。

とりあえず、ひとり旅だよね。
寝台列車に1人乗って、瀬戸内海の方に行く。

長野のりんご農家さん。
白樺湖も行ってみる。

いつもと違うことしてみる。

人生意外とあっという間。
そして人生無駄ばっか。
好きに生きろ〜

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?