見出し画像

自己紹介その9~講師時代①(非常勤)~

こんにちは

インド哲学ヨガ講師

ちえこです

今日は、講師時代について綴ります

実は、母校の高校の英語の講師として働き始めました

だから、

校舎には馴染みがあって、

とてもありがたかったです。

2年間時間講師(非常勤)として働きました。


当時の科目名は覚えていないけど、、、

文法の授業を受け持たせてもらいました

1つのクラスを2つに分けて、

その片方のクラス


慣れないながらも、

とにかく一生懸命に。


そして、

県の教員採用試験を受けるべく、
勉強も始め、
同時に英語の勉強も始めました

自分の英語力を上げるべく、
TOEICを受け、
点数を上げるための勉強を始めました

当時は、時間講師ということで、

割り当てられた授業のみのお仕事
(公務分掌、部活の指導はない)

なので、授業以外の記憶があまりありません、、、

でもプライベートでの思い出。

地元出身のシンガーソングライターに出会い、

彼の応援にはまっていました

とても良い声で、素敵な音楽だったので。

当時、路上ライブなどの全盛期

恥ずかしながら、おっかけをしていました

地元のラジオ番組に出るときは、
スタジオまで応援に行ったり、
浴衣で夏のライブに行ったり、

良い思い出です

あと、地元の新聞社主催の、

手話教室にも通いました(母の勧め)

まだまだ、
自分の知らない世界があることを実感し、

障がいのある方も、ない方も、

もっともっと住みやすい世界になるといいな

と願わずにはいられませんでした

・・・

世間知らずの私は、

一人の人間として、そして教員として、

学校に育ててもらったなあと

今でも思い、感謝しています

今日もお読みくださり、

フォロー、スキ♡ありがとうございます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?