見出し画像

最近のこと

こんにちは

インド哲学ヨガ講師
ちえこです

今日は、最近試していることを書きます

じつは最近
神田昌則さんの著書「【新装版】非常識な成功法則」という本を読みました
(私のメンターが紹介してくれた本でした)

この本は、本屋さんで目にしたことはこれまであったけど。。。
決して手に取ることがなかった本でした(笑)

今回は興味を持って手に取り、
面白くて、読みたくて読みたくて、あっという間に最後まで読むことができました(そしてまた読み返しています)

その中に、
目標達成のための方法が書かれています

目標を正しく設定し(これは本を参照です!)、
「目標を毎晩10個書き出す」というものがあります

じつは、

それを実行しています

1週間ほど行っていますが(眠くて10個書けないこともある!)、
寝る前に目標が意識され、
不思議と気持ちが前向きになり、

いい感じです(ざっくり)

これって・・・?
実は目標を自分の潜在意識に刷り込んでいるのかも・・・?

という感じがします

これまで
自分のしたいこと、願いをノートに書き出すって
していましたけれども、

こんなに毎日書くイメージはなかったんですよね

気持ちがどこに向かっているのか、
ごちゃごちゃしたときに書いたり、

大まかな夢は毎朝確認してはいたけど、

10個、

(今は20個以上(笑))

書いています

「今日は家族と楽しい時間が過ごせた!」という小さなことから、

「〇月までに、◇◇の仕事をしている!」というような大きな?こと、

「毎年インドにヨガ修行に行く!」というような夢のようなことまで

とにかく手に任せて書いています

いまのところ
前向きな気持ちで、楽しんで活動することができています

もし興味があれば、おすすめです!
(実際に本を手に取って、細かなところを確認してから行うことをおすすめします)

さあ、
どんなことにこれから繋がっていくかなぁ?

楽しんでこれからも活動していきます

今日も投稿をお読みくださり、
スキ♡、フォローありがとうございます

毎年インドに行くぞ~♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?