見出し画像

自己紹介その8~奇跡が起きて講師に②~

こんにちは

インド哲学ヨガ講師

ちえこです

自己紹介その8~奇跡が起きて講師に~シリーズ、

第2弾を綴ります

当時、夢だったダンサーになる夢を諦め、

鬱々とした気持ちで、焼肉屋さんでアルバイトをしていました

(でもこの経験も、今ではとても良い経験だったと思っています。)


 そして、「きちんと働きたい」という思いは持っていたけど、

どうしてよいか分からなかった・・・

 そんな私に、高校の恩師からの奇跡の電話が入ります

その電話がきっかけで、私は学校で講師として働くことになります


なぜその電話が来たか?

恩師とは、しょっちゅう連絡をしていた訳ではもちろんありません


じつは当時、
浅見帆帆子さんの著書「あなたは絶対運がいい!」を読んでいまして。

その中のことを、実行していたんです。

一部、こんな内容だったと思います

「目標が分からないときは(どうしてよいかわからないときは)、

 とにかく目の前のことを一生懸命にやる」ということです。


だから、

アルバイトとはいえ、

効率的な開店準備の仕方を積極的に提案したり、

接客の本を買って読んで、さらに接客に磨きをかけたり、

とにかく仕事を一生懸命したんですよね。

だから(だと私は思っているのですが)、

奇跡の電話をもらい、

講師として働き始めることができた、

と思っています

両親は大喜び(笑)

時給が3倍。

になりました。

「人生捨てた物じゃない」と思えた経験でした

ありがとう

恩師、浅見帆帆子さん

ありがとう

お世話になったみなさん

こうして、私は講師として教壇に立ちます

つづく

今日もお読みくださり、

フォロー、スキ♡ありがとうございます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?