見出し画像

「引き寄せ」について思うこと~実験~

こんにちは

インド哲学ヨガ講師

ちえこです

今日は「引き寄せ」について

数年前の実験を綴っていきます


私は基本的に運転が苦手です

それに加え、例えば、

信号のない十字路に入り、

右折して反対車線に行く、という状況が大嫌いでした


そもそも運転苦手に加えて、

タイミングを見計らい

手前の車線に入るならまだしも、

手前の車線と反対車線の両方の車の動きを見て

タイミングを見て動く、

しかもなかなか進めないと、

後ろの車も待たせてしまうし・・・・

という状況、本当に苦手だったんですが、

「これも自分の思い込みなのではないか!?」と

ある日思ったのです

そこから

「気持ち良く十字路を渡れる~♪」という

意識を持つようにしてみたんです

実験というやつですね


・・・そうすると、

やっぱり、

スルンと渡れるんですよね

不思議なんだけど


そんな道が

昔の通勤途中にあって、

いつもストレスだったのですが、

意識を変えることで、

むしろ私はルンルン通れる~に

段々変わり、

同じような状況がストレスじゃなくなりました

とにかく

「スムーズに通れる♪」と思う、だけです

・・・これって、

生き方にも言えるんじゃないかと思うんです

「引き寄せ」について、以前の投稿でも書いたのですが

シンプルに

人生についてどう思っているか、

がその人の人生を作っている


人生はたいへんなもの、と思うのか、

人生は優しいもの、と思うのか

本当にこのレベルで、

色々なものが違ってくると思うのです


だから、

「〇〇がほしい~!」って願っていることじゃなくて、


普段の心で思っていること、

何気なく自然に考えていること、

が人生を創っている


だから

普段何気なく自分が何を思っているのか

(しかもだいたいは無意識ですよね

 自分が普段何を思っているかなんて)

をチェックしてみる


自分の口癖をチェックしてみる

もし、自分の望む人生に合わない思いや

口癖だったら、

意識的に変えてみる

そして実験してみる

ことを、

改めて自分でやってみたいと思います


みなさんの

普段の無意識の思いや

心の中の口癖はなんですか?

その中で、

変えたいものは何ですか?

今日も投稿をお読みくださり、

スキ♡ありがとうございます


リシケシにて突如出てきたトラップ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?