見出し画像

はじめまして

沖縄本島の北部に位置する屋我地島。
現在、島の東側で滞在型のヴィラが建築されていますが、そのオーナーから屋我地島周辺の紹介をお願いされました。
県内在住者ですが、屋我地島は年に1回行くか行かないかという場所。(それもここ数年の話で、それ以前はほぼ訪れることがなかった場所。)
そんなわたしが、サポーターの形(別の言い方では第3者的な立場?)で、島の様子を紹介していきたいと思っています。

でもね…。
屋我地島って、静かで素朴な光景が残っていて、よいところなのです。
できれば、あまり有名になってほしくないなというのも正直な気持ち。
海辺でぼーっと過ごしたり、道端に咲く花を眺めたり、春や秋にやってくる渡り鳥を眺めたり…。そんな静かな日常が好きな方々にひっそりとお届けします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?