見出し画像

幸せは【今】にしかない

【地上最強のドラッグ】
【世界最強幻覚剤】とも言われている
意識を変える植物
【アヤワスカ】を何十回もいただき、
そこでの経験をもとに
植物の叡智として
InstagramやYouTubeを通して
人生を生きやすくヒントを発信中です♡


わたしの発信を見てると
【感情】という言葉がよく出てきます。


感情は自分の現実を創ります。


そして感情は大きく分けて
幸せだなぁ、愛おしいなぁ、楽しいなぁなどの
望む感情
苛立ち、焦り、不安、嫉妬などの
望まない感情の2つ。
(望まない感情も望む感情でしかないけどね 笑)


どーせなら
望む感情になるような
心温まる現実を創りたいよね?
そうしたら、
望む感情になればいいだけ♡
とても簡単♡


とはいえ、言葉にしたら簡単だけど
日常を生きてたら嫌な気分にもなる。笑
前回の投稿見てもらえたらわかるけど
わたしもこの前なったばっかり♡笑



でも知ってる?
望まない感情って
意識が今にない状態の時なのです。


逆に今に意識があれば
望む感情になるのはとても簡単
だよ♡


【感情が現実を創る】
【幸せは今にしかない】

この両方の例えを出すのは
恋愛が一番わかりやすいと思うんだけど
恋愛がスタートする時って
よっぽどのことがない限り、
基本、相手のこと、好きだよね??笑


例え、周りから
あいつはやめときなよ。
あいつのこういうところがだらしないよ。
とか悪口?言われても
もう、好きになったら止められない笑
恋は盲目モードになっていると
周りの人が欠点だというところですら
好きな人の全部が愛おしく感じちゃうもの。


この時、自分の感情に
【好きフィルター】がかかってるので
好きフィルター越しに観る相手は
好きなところしか見えてこない。


❤️

ただ、お付き合いがスタートして
時間が経った頃、
【過去】を思い返して、
あの頃は今よりラブラブだったよなぁとか考えて
今と比べる。


あるいは結婚を視野に入れてる子なら
【未来】結婚するのであれば、
本当にこの人でいいのか…って考え始める。


そういう時って、
後悔だったり、焦りや不安だったり
望まない感情になりやすい。


嫌な感情になるとたちまち
感情に【モヤモヤフィルター】がかかるので
モヤモヤフィルター越しの相手は
モヤモヤしか見えてこない。


相手は何ひとつ変わってないのに、
欠点ですら愛おしいと感じていたところは
欠点でしかないように感じるようになる笑


そういう経験ない?
わたしはあるよ♡笑


こんな感じで感情は現実を創ります。


相手の言動は変わってない。
変わったのはあなたのマインドが
【今】ではなく
【過去や未来】にフォーカスされてるだけ。


そしてマインドが過去や未来に行くと
望まない感情になりやすくなり
望まない現実を【映し出します】。


【今】に意識を向けて
【今】にある喜びや愛を見つけてください。


わたしは大切な人をいきなり失った経験があります。
だからこそ、
今日も目の前に相手がいることがどんなに素晴らしいか。
あぁしてほしい、こうしてほしいって
色々欲が出てくるかもしれないけど、
今日も目の前に相手がただ存在することが
どれだけ素晴らしいことなのか。


これは人だけじゃなくで
モノやコトも同じ。


家があるのが当たり前。
蛇口をひねれば水が出るのが当たり前。
空気を吸えることが当たり前。
どれくらいの当たり前に支えられて
私たちは生きてるのでしょうか?


過去や未来を考えて
今と比較をして嫌な気持ちになったら
今すぐ、目の前の当たり前を見つけて♡


それがなくなったらとても不便だし
悲しいよね?


それって、その当たり前が
【あなたにとって、とても大切】だから。


大切じゃなかったら、
なくなってもなんとも思わないもんね。


だから【今】当たり前を見つけよう。
たくさんたくさん見つけよう。


そして
その当たり前とされてる大切なことが
【今】あることに感謝しよう♡


あなたはたくさんの大切なものに囲まれている。
あなたはとても幸せだよ♡


いっときの望まない感情に飲み込まれて
【今】ある奇跡を見失わないでね✨



最後にわたしの好きな
インディアンの言葉をシェアするね。


"そこにたどりつこうとあせってはいけない。

「そこ」など、どこにもないのだから。

本当にあるのは「ここ」だけ。


今という時にとどまれ。

体験をいつくしめ。

一瞬一瞬の不思議に集中せよ。

 

それは美しい風景の中を旅するようなもの。

日没ばかり求めていては

夜明けを見逃す。" 

―――ブラックウルフ・ジョーンズの言葉


今ある当たり前に目を向けて
今ある奇跡に感謝をしてね♡


幸せは
今この瞬間、この場所に
たくさんあるよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?