見出し画像

カカオで魔法をかける(名前の由来)

世界のウェルネスリトリートで
人氣の【カカオセレモニー】

こちらはBaliのカカオセレモニー会場


言い換えれば
カカオの魔法にかかった人が
世界中にたーくさんいる
ってこと🍫🤎


カカオの魔法って?!って思うかもだけど
どんな魔法かはまた今度シェアするけど
今回はカカオの魔法のルーツをシェア✨

カカオには中米を中心に
カカオを薬や神聖な植物として称える
多くの伝統があります。


そもそものカカオという言葉は
古代の言語、ナワトル語 で
ka + ka + Ahauという言葉のミックスで
Ahauは
【 偉大な精霊、創造主、神】を意味し、
この言葉は
四方位(東・西・南・北)の交差点に
創造主がいることを意味します🗽


つまり、ちょー簡単に言ったら
【真ん中(ハート)に創造主(神)がいる】
人によっては神を愛と呼ぶかも。
そんなメッセージが込められて
名付けられたカカオ。


壮大すぎん?笑



そして
その考え方はカカオにとどまらず
それぞれの方角には4つの要素
【地、水、空気、火】があり、
世界はこの4つの要素の組み合わせで
出来てる
と言われてます。
+空で五大元素とも言われてます♡

それはわたしたち人間もしかり✨


地球(肉体)
水(血)
空気(呼吸)
火(精神)
のバランスで成り立っています。
(カッコ内はいろんな捉え方あるよ!)


ひとつでもこの要素のバランスが崩れると、
わたしたちを取り巻くバランスも崩れて
望まない現実を創造しやすくなる。


カカオのスピリットと繋がるように
カカオを意図的に摂ることは
わたしたちの真ん中にいる
創造主との繋がりをサポートし
わたしたちのバランスを取り戻し
自分と誰か、自分と何か…
自分以外のものとの調和をはかります🕊️


わたしたちが
自分との調和の中で生きていると
創造主と繋がり、
魔法という奇跡が当たり前に♡

世界中でカカオの恩恵を受けた人たちが
たくさんいるのも納得🤭♡


わたしもそのうちのひとりだけど
初めてカカオセレモニーに参加した時は
アヤワスカは知ってたけど
カカオセレモニー自体を知らなくて、
ただのチョコのドリンクやん。
って思ってたけどね笑
チョコ=甘いって思ってたから
初めて飲んだときの感想は
苦っ!!だったけどね笑


そんなわたしでさえ
カカオの魔法にかかり、
日本でも広めたい!って思ったほど。


カカオの魔法は
その人に合わせて派生するから
どんな魔法にかかるかは人それぞれです♡


セレモニー用のカカオで
カカオの魔法を自分にかけて
わたしたちのsourceと繋がって
自分の好きな世界を創ってこう🧙


まずは21日間、毎日飲み続けて
自分の変化を楽しんでね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?