見出し画像

ROTORUA TRIP

Kia ora! またまたお久しぶりです。

最近の出来事、ついにロトルアに行ってきました。
着いて直ぐにそこらへんフラフラ。
ルージュもやってきた。ゴーカートみたいな?

硫黄の香りぷんぷん

ロトルア中心地は硫黄の香り漂っています。
その後に温泉!!!!!この時を私は待っていました!!!!
ポリネシアンスパに行ってきました。

もちろん、日本の温泉とは違くて水着で混浴でした。
私たちはデラックススパにして一人$¥60くらい払った気がします。
色々とプランあるのでサイト見てみてください。(日本語有)
私たちは事前にオンラインで予約をしてから行きました。かなりスムーズでした。水着のレンタルもありました。私は水着持って行きましたけど、少し硫黄の香りが残ったかな、、、?まあ、あと2回くらい洗えば大丈夫かなと。匂いが残るの嫌だ!って方は絶対にレンタルがいいと思います。

二日目は、ハムラナスプリングスに行ってきました。

写真添付できなかったのでURL載せておきました。
とーーーーーっても素敵なところでした。
なんかパワーを貰った感じ。あとで色々調べてみたら、まさかのパワースポットでした。納得って感じ。
ハナムラスプリングスの後から天気が悪くなりまたcityをうろうろ。
本当にNZの天気って気まぐれだから嫌になっちゃう笑

最終日、念願のホビットに行ってきました!だがしかし、私は映画見たことがない!!!!!!!なのに念願とか言って。だってみんな行ってるし、ここまできたら行くしかないでしょ。

全部URLですみません。写真が載せられない。
いやーここは感動した。雨の中傘さしながらツアーに参加して、
なんかなんだろう、この感動は。細かなところまでしっかり作業が行き届いてるし、アーティフィシャルの葉っぱがマジで本物にしか見えなかったり、
映画見たことない私でも感動した。映画見たことある人は、ここのシーンにはここが使われていてとかわかるんだろうなーと思いながらツアーに参加してました。映画見なきゃね。

そんなこんなで私のロトルア旅行はこれで終了です。
だんだんNZ好きになってきてる自分がいる。いいことだ!
では次のVLOGで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?