見出し画像

久しぶりに自分の”感情”に傾けてみる

なんだろう、この気持ちを書かずにはいられない。
好きだった人とまた会って心が揺らがなくなった。
なんでか分かる、当時は魅力的に見えたんだと思う。けど、今もう、”好き”という感情が無い。無関心に近いかもしれない。

人によっては好きの反対は”無関心”
それが一番、悲しいという人もいるだろうけど、、、
今の自分にとっては”無関心”が一番、自分の心を守れて、他人との距離間を保てる良い言葉で、感情でもある気がする。

無関心でいる方が楽で居られて、心地の良い。
傷つかなくて済む距離間を・・・
これからも他人応じて出来たらもっと楽に生きれらる気がする。

それとも、、、
今は会っても何も思わなくなったことが、以前好きだった自分よりはマシになったのであろう。

こうやって、色々な人と出会って、離れて、くっついて、そんなことの繰り返しなのかと思うと、これからも長い道のりなんだろうな。

先々の事を考えると憂鬱になるので、その辺りはノリでかわせたら良いなぁ~