見出し画像

”軽傷”でも、直りの遅さ。

お久しぶりです。

アクシデントで左膝と右足首を何もない所で痛めていました。
今となっては”軽傷やったわ~”って、思えたけども・・・

当時は、激痛でした(笑)
それと同時に、歳だな~とすら思っております。

それはそうと、怪我をした理由なのですが…
恋人と代々木公園で行われていた、『冬祭! 地酒&地肴 in 代々木 2023』に行ってきました。

『冬祭! 地酒&地肴 in 代々木 2023』

せっかくだから代々木公園付近に行くので、明治神宮に寄ってから行こうとなり、本殿までの長い道のりを歩いていたのですが、僕が急に何にもない所で壮大に転びました。

しかも何もない所で、歩行者の中で・・・
参拝客は、本殿までの道のりは左側通行かつ、道の真ん中はかなり空いていたので、歩行者の邪魔にならないようにすぐに立ち上がって、道の真ん中に行きました。

自分が何で何も無い所で転んだのか、という疑問を考える余裕も当初は無かったです(笑)

兎に角、痛みが・・・
痛みが凄かったです。

膝からは血が出るし、立てば右足首が馬鹿になっているから、右足に体重をかけるだけで、捻って転びかけるし。

明治神宮内での怪我って、しかも何もないとこでさ(笑)
情けなさすぎるのと、正味怖かったです・・・

そんな状態で本殿まで行くのはキツイので、代々木公園駅で行われていた冬祭に行きました。地酒が飲みたいのと、あん肝の鍋を頂きたかったので、死に物狂いで行きました(笑)

地酒とあん肝鍋
蒸し牡蠣

お酒も肴も美味しかったです。

来年は何事も無く行きたいです(笑)

ツーショット