見出し画像

親子でチャレンジします!イベント会場で、紙版書籍の販売★


今年、2月に出版
小学生の長男が、書いた本📕

『ひそかに人気者になりたい
小学生のためのお笑いネタ帳』


長男が小学校生活の思い出に
執筆した一冊です。


◎仲間の大切さ
◎小学生の、リアルな本音
◎大人が忘れてる、大事なこと…


心の成長まで描いた本に仕上がっています。

恥ずかしながら…。
小学生の息子が

毎日何を考えて、
どんなことを学校でやっているのか?

知らなかったんです。

だから、この本の原稿が仕上がったときは
びっくりしました。

「こんなに考えて、やってたんだ⁉」
「なんか…良い奴じゃん…(涙)」

完璧とは程遠い親ですが、
勝手に育ってくれてありがとう…!
そんなことを思いながら、涙しました。


こどもは、難しい言葉を使うことができません。
だからこそ、素直にストレートな表現の本が
書けたんだな〜と。

日記や簡単な感想でもいいので、
「文字のアウトプット」を習慣にすることは
こどもたちにもすごく大切だと思っています。

話すことが得意な子もいるし、
絵が好きな子もいる!

その中の一つに、

文章で自分を語るのが好き!
というのも良いなぁと★

個性の一つとして、
文字を書くコトや文章を書くコトを
加えるのも可能性が広がります♪


大人にも、子どもにも。
ご好評いただいています!


たくさんの方に応援してもらえることに
親子でしあわせを感じる毎日です☝

元々、本を書こうと決めたのは、
お笑い係の仲間にプレゼントするためでした。

そこから、今では遠く離れた皆さんにも
喜んでいただいて、感想もたくさん届きます。

とってもうれしいです。
(親子で仕上げるには、やはり紆余曲折ありましたがww)

「こんなにたくさんの人に応援してもらえて
本当にすごいね!」

日々いただく言葉も、新しい人との出会いも。
驚きや感動がいっぱい❗️

最後までやり遂げたからこそ、
想像していなかったことにもつながる。
そんな経験になっています。

こどもたちの夢や希望になる本として
届けていくことが私の使命かなと思っています。


こどものためにできる、最大のコト

今、親もこどもたちも、不安なことがたくさんありますよね。

何が正解なんだろうって思ったり。

我が子に才能がないのは、
私のせいかもしれない…
かつて、そんなことを考えたこともあります。

でも、今思うのは!

親に出来ることは、確信なんてなくていいから
「直感で、子どもを信じる」こと。

それが、こ私ができることかなぁと
感じることが多いです。

広島の皆さまへ


書籍販売&サイン会を開きます
ぜひ会いに来てください★

こども万博2024 mini

日程:4月6日(土)・7日(日)
時間:10:00〜17:00
場所:
イオンモール広島府中 3F
(こども万博miniの会場)

キッズ向けイベントの一角をお借りして
書籍の販売とサイン会
✍️を開きます。

@ceo_kids_academy コラボレーション企画



親子でドキドキしながら会場におります。
ご都合の良い方は
お立ち寄りいただけたらうれしいです!

(お買い物の途中に、
声をかけていただけたら元気が出ます)

春の週末のひとときに♪

キッズイベントで楽しむこともできますので
ぜひお越しください🌸


整理コンサルタント
YUMI


◇整理コンサルタントYUMIの著書


◇Profile



#キッズイベント広島
#こども万博mini
#サイン会
#kindle出版
#小学生著者
#お笑い
#イオンモール広島府中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?