見出し画像

ビジネスと暮らしの関係

暑い毎日☀

夏が長く感じます。

私は、小学生のママです。
実は、ちょっと夏休みは苦手(涙)

毎日、毎日。
家事も仕事も、育児も。

やること増えます!!!

日常よりも忙しい日々を送ってらっしゃるママも、
多いかもしれません。

本当に、お疲れ様です。

私も毎日・毎日、お弁当を作ってます!
息抜きのタイミングが難しいのが、長期のお休み。

たった1時間でも良いので、
一人で過ごせる時間を持てると違うのですが^^

息抜きを取り入れながら、
毎日がスムーズに進むと良いなぁと思って過ごしています。


今日のテーマは、
『3か月の学びと、これからのこと』


◎もっと気楽に、まずやってみる

毎日が混沌としていても、
とにかく何か違ったことをしてみる!

◎新しいことの体験、に価値がある

毎日の暮らし方だって、
小さな変化が1歩!


先日、人生で初めて受講したビジネス講座の全日程が終わりました。

価値観が変わった3か月でした。

これまで自分流でやってきたけれど、
学んで良かった。

心から思います。


学んだことで、

受講生さん・クライアントさんに
伝えられることが大きく変わりました。



私がお伝えしたいのは、

「毎日から、未来をつくる」こと

毎日の小さなことを、変えていくチカラ。


家事の進め方・モノの持ち方・・・

日常を自分軸で整えることで、
自分にとって本当に大切なモノが分かるようになります。

積み重なると、選択肢を持てる自分になる。

それは、働き方の選択肢を増やすことにも、
直結しています。



▲家事・毎日の生活って、大したことない
▲私には、特技もない

そんな気持ちにしか、今はならないかもしれない。

でも、小さな毎日から『整える』ことで、
1年後、3年後を変えることができます。

5年前、どうしようもなく家事・育児に途方に暮れていた私が、
ビジネスを学ぶまでになりました。


単なる、時短家事・お片付けではなく、

それをきっかけに「整理すること」で、
思考も整っていきます。

その先に、叶えたいのはどんなことでしょうか?


私の今の夢は、

◎子供に留学のチャンスを作ること
◎一緒に、未来を作っていく仲間と出会うこと
◎安心して、心を通わせるコミュニティを作ること

今の自分から、ちょっとかけ離れた壮大なことです。

まずは3か月後。
たくさんの人と出会っていたい。

【3か月で学んだこと】

◇完璧じゃなくても、行動して良い
◇人と出会うために、仕事をする
◇人との出会いを大切にする

自分の今の活動に、置き換えてみる。

もしお片付けも・家事も全く整っていなかったら…

【自分】について、
考えることはできないと思います。

毎日が家事で精一杯過ぎて、
探し物だらけだったら…

何かを体験するゆとりもない…


だからこそ、

毎日が混沌としていても、とにかく何か変えてみる。

やってみることに価値があります。


夏休み。

家事にモヤモヤ‥‥
身体が辛い
気持ちが辛い
自分の価値が低い気がする

疲れすぎて、ネガティブになってしまっている方も
いるかもしれませんね。

私は、最初の1週間は疲労困憊で、疲れがピークでした!笑
(頭痛で寝込みましたw)


例えば、

毎日必ず掃除機をかけているとしたら、
たった1日くらい、休んでみても良いかも。

後先考えず、まずはコーヒータイムにしてみる
(タイマーで10分測って、コーヒーに集中!)


小さな、小さなことから変化を起こしてみると
見える景色もちょっと変わります^^



▷Instagram


▷Line公式アカウント 
 ご登録で、「お洒落なお掃除ルーティンシート」プレゼント♪


▷HP




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?