見出し画像

ポストコロナ時代、マーケティング戦略やマーケターに求められるものとは?

不確実性のこの高い時代、マーケティングにおける正解を模索し、成功するためには何が求められるのか?

GumGum Japanのマネージングディレクターを務める若栗直和様、株式会社ローソン 執行役員 マーケティング戦略本部副本部長 兼 商品本部副本部長を務める大谷弘子様、パーソルホールディングス株式会社 Chief Digital Officer 兼 グループデジタル変革推進本部 本部長を務める友澤大輔様、各業界でマーケティング領域をリードする御三方をお招きし、オンラインでのパネルディスカッションを開催いたしました。

ローソンの消費者動向の変化など、おもしろい裏話もたくさん。また副業が盛んになっていく時代における人材の獲得、マーケターとしての心構えなど、非常に参考になるご意見をお伺いできました。

概要は以下からご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?