見出し画像

自己紹介【takaってどんな人?】

こんにちは!7投稿目で遅くなりましたが自己紹介します!

ニックネーム「taka」(本名タカヒロ)

医薬品メーカーでお薬の品質に関する仕事をしています。
(フラスコやビーカー、いろんな分析装置などに囲まれて仕事してます)

プロフィールには「お薬のアナリスト」とカッコつけて自分で呼んでいます(>_<)

2017年3月からある大きなプロジェクトにメンバーの一人として参加しました。
2020年に入り最近そのプロジェクトが一段落しつつあり、「一つやり切ったな」という感覚があります。

2020年の抱負は「有言実行」

今の私はビジネス/投資に興味があります。

ふと自分を振り返ると、今の私にはこれから生き抜いていくだけのスキルが少ないと感じました。

そこでオンラインスクールMUPのウサギクラスに4月から入学しスキルを身につけるべく日々学んでいます。
(本格的に始動し始めたのが6月に入ってからであったため、まだこの段階ですが今必死になってタスクをこなしています)

MUPの校長である竹花貴騎さんは昨年のYoutubeの投稿を見て初めて知りました。その投稿はMUPのスタートアップの動画のようで、そこでの言葉の一つ一つが自分の心に刺さり、何度も繰り返し見たことを覚えています。

投資については全くの初心者であり、高橋ダンさんを毎日フォローして投資の仕方や考え方を日々学んで実践しています。

私はギャンブルには全く興味がなく、投資・資産運用は全くの別物と思っています。

高橋ダンについては、いつか記事にしたいと思っています。
個人的な意見ですが、高橋ダンさんは投資の始め方/投資の仕方をいつも伝えており、つまり「魚を与えるのではなく、魚の釣り方伝える」ことに注力していることがわかるため、初心者の方にぜひ見ていただきたいです。

いつも一歩目が遅い私ですが、何かに集中すると没頭します!

可能性を広げられるようにスキルを身につけている所ですが、
一緒にワクワクしてくれる方を募集中です!
そんな方はぜひインスタの方にDMください!(インスタID:takahiro337)

ここまで読んでくださりありがとうございました!
これからも投稿を続けていきたいと思います!
ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?