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MUP-TV アウトプット DAY7-2

みなさんこんにちは!tak337です!
今日は2記事目をアップしていきましょう!

インスタ4回に渡ってアウトプットしてきた内容もこれが最後です。
今回はずばり【インスタでリピーターを増やす方法】についてのお話です。

「4_インスタがリピーターを囲う最強ツール!【竹花貴騎が徹底解説】」
一緒に見ていきましょう!

集客ではリピーターを増やすことができたら、毎回新規のお客様を集客する必要はありません。リピーター対策が集客で一番大事なのです。

そしてリピーターを増やす方法として、これまで3回に渡ってお伝えしたとおり、インスタグラムが最も適しています。

面白い話で、ミートボールを使ったモニタリングの実験があります。

ある高級なイタリアンレストランでお弁当に入っているようなミートボールを出したところ、なんと92%の人が気づかなかったとう実験です。

つまり、人は料理がおいしいから来ている人はほとんどいないわけです。

また美容院では、美容院を変える理由の80%が「なんとなく」です。

つまり美容師さんのスキルは、私たち一般人にとってはどれほど上手いかは
わからないということです。

これらの話は、逆に考えると、ある程度の質が提供できれば、私たちが事業を始める時も十分集客できるチャンスがあるということです。

実は集客というと難しい、大変というイメージがありますが、
インスタを使えば簡単です。

新規よりリピーター獲得につながる

タグづけ@、ハッシュタグづけ#されるとそのデータがあるのでそれをまずgoogleドライブなのでリスト化しましょう。

そして当日、月次にDMを送りましょう。これは前々回の内容の話ですね。【友達感覚で】というのがキーワードでしたね。
これを行うことによって3つのメリットがあります。

・投稿が見られやすくなる
・ストーリーを見てくれる
・継続的に忘れられない
     ▼
 リピーターに繋がる

タグ付けされ、それに対してDMの返事をするなどして、関係値を高めることによって、投稿の表示が増え、またの来店につながります。

その時に【幸福】【知識】【努力】の発信をしていると、どんどん人が集まっていきます。

継続的に忘れられない

みなさん21日間【インキュベートの法則】はご存じですか?

「人はどんなに辛いことであっても21日間やれば続けることが辛くなくなる」という法則です。ちなみに私は今知りました( ;∀;)

つまり私たちも「ストーリーズなどで21日間見続けてもらえれば見ることが日常化してくる」というわけです。そうすると絶対に忘れられないということですね。

オフラインへの誘導

例えばお店でクリスマスパーティーなどをやる時は、スタッフさんとだけでしてしまいがちですが、お客様と一緒にやることが大事です。
その時にインスタで呼びかけると心理的に行きやすくなります。

ここでも【インキュベートの法則】ですが、毎日同じ人の投稿を見ていると、気づいたらマブダチのような親しくなっている感覚になります。

そうするとオフラインの繋がりにも参加しやすくなり、一度オフラインで交流があったお店を簡単に変えようとは思わない、というわけです。

おわりに

今後はインスタグラムで露出しないビジネスは・店舗・商品・サービスは
誰からも知られない時代にもっとなっていきます。

それに対応するものはLimの他にないとうことです。

全4回に渡ったインスタ運用編も以上となります!
ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!
だいぶ投稿することに慣れてきたので、もっと活用していきたいと思います!
それでは次回もお楽しみに!ではでは!

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