見出し画像

2024年にやりたいこと

2024年、明けましておめでとうございます。

昨年はシュタイナー教育の世界に一歩足を踏み入れた年だった。

シュタイナーの考えを心地よく感じ、もっと学びたいと思った。
シュタイナーの本を読み深め、月に2回、講座を受けている。

たった月に2回の講座なのに、自分の意識に大きく影響を与えることに驚いた。

日常の中に、手仕事をする習慣が生まれ、絵を描くことで芸術的な要素が自然に加わった。
小さなことなのに、心が満たされるのを感じる。


2024年は、やりたいことがたくさんある。

近くのシュタイナー幼稚園にも行ってみたいし、
教育に携わる人たちに会いに行きたい。

自分で何かを始めてみたい。

本をたくさん読みたいし、
得たものを日常の中に取り込んでいきたい。

ピアノを弾くことを毎日の習慣にしたいし、
ウォルドルフ人形を完成させたい。

子どもたちと穏やかな笑顔の時間をたくさん過ごしたい。


皆様も、笑い溢れる素敵な年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?