見出し画像

りんごケーキを焼きました

りんごの季節なので、タルトタタン風のりんごケーキを焼きました。

真上から。

1個のリンゴを12等分のくし切りにして上に並べています。

今度は子どもたちと作っても面白そうだなと思いました。
7歳息子は、色々考えて12等分にしてくれそう。
算数と生活は繋がっていることを実感できます。


私は子どもの頃からお菓子を焼くのが好きだったのですが、
シュタイナーを知ってから、
「お菓子作り」を自分の楽しみとして
より肯定的に捉えることができるようになりました。

特に仕事を再開してからとにかく時間がない毎日で、買った方が安いし早いかもしれないけれど、
好きなことに時間を使うのはやはり癒しです。

私にとっても大切な時間で、
子どもたちとも共有できます。
(美味しいものを一緒に食べる喜びも!)

あせらず、
がんばりすぎず、
自分らしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?