見出し画像

新型コロナウイルスによりお葬式も変わっていくからこその、法事の席でのオンライン飲み会ってどうよ。

こんな記事を見つけました。まぁ世の中でも流行りつつあり、しかしまだ自分がやった事がないという、

【オンライン飲み会】。

自分がまだ経験した事が無いのが少し悔しいですが(笑)。

この方の作法によると、ただ飲み会の延長をオンラインでするのではなくテーマを作って行う事でコミュニケーションが生まれて楽しいものになる、というものでした。

これ、お葬式や法事での会食に良いなあと思いました。なんせテーマが元々ありますので、より有意義に故人様を思い出したり出来るのでこれいつか提供したいなと思いました。

zoomを使用した葬儀も提供出来たことだし、もっともっとオンライン葬儀の可能性を広げてみたいと思うワタシであります!


。。。それよりまずは、自分がオンライン飲み会に参加したしてみたいっ!笑笑

誰かお誘い下さ〜い。お葬式が入ってなければ妻と一緒に参加させていただきますよー

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

もしもよろしければ皆さまのサポートを頂けたらとてもありがたいです。